サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

親子特別講座

合格へ近づく、受験生の夏期講習

本

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

夏休みは、受験の天王山と言われます。この時期の過ごし方が、志望校合格を左右すると言っても過言ではありません。

多くのご家庭でお子さまを塾の夏期講習に通わせますが、「うちの子の理解度に合っているのかしら?」というご不安も持つ保護者様も多いのではないでしょうか。

今回は、合格する夏期講習を選ぶ方法をお伝えします。

続きを読む

親が子どもに就職させたい企業は?その企業が求める人材とは?

東大に合格しても大企業に入れる保証はない、というこのご時世。

『高学歴低収入』が叫ばれている中で、まさに就職活動を始める世代の子どもを持つ親は、子どもにどんな企業に就職して欲しいと思っているのか?
そして、そんな企業はどんな人材を求めているのかをまとめてみました。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)