サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

受験ハック

【中学受験準備】小学校低学年にオススメの「大迷路」「論理脳ドリル」

大迷路論理脳ドリル

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「中学受験の準備はいつからはじめるべきですか?」というご質問をいただくことがあります。そんなとき当塾では、小学校低学年が望ましいというふうに答えています。とはいえ、小学校1~3年生のお子さまは、まだ幼いものです。成長の段階に合わせ、無理なく教科に対する興味を育んでいきましょう。

今回のコラムでは、算数に対する感性を自然に養ってくれる本とドリルをご紹介いたします。

続きを読む

【中学受験】面接官がチェックするポイント

3003

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。中学受験の入試日が近づくと、学科テストと同様に気になるのが面接です。

「あがり症だから、うまく話せないかもしれない」「長所をうまくアピールできるかしら?」と緊張するご家庭も多いのでは?

今回は、国立中学校と私立中学校の入試で、面接担当がチェックするポイントをご説明します。

続きを読む

「IID世田谷ものづくり学校」で勉強を好きになる

assemble

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

冬が深まり、受験を控えたお子さまは気持ちが不安定になることがあるでしょう。気晴らしさせたくても、休日に野外で遊ばせ風邪をひかせてしまうことが心配です。

そんなふうに週末の過ごし方に迷う保護者さま。お子さまを、IID世田谷ものづくり学校のイベントへ参加させてみてはいかがでしょうか?

続きを読む

世田谷区の受験生におすすめ、無料自習室・勉強スペース

勉強

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

受験生にとって大切なのが、落ち着いて勉強できるスペースです。勉強の理解度は、場所に左右されるとも言えるでしょう。

今回のコラムでは、「自宅では、弟・妹がうるさくて気が散る」「勉強に集中したい」という世田谷の受験生におすすめの、無料の自習室と勉強スペースをご紹介します。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)