サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

合格に近づく勉強法

【世田谷の個別指導塾】不登校の学習サポートは個別指導

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

今回は、今日の社会問題の一つである不登校と、その場合の学習サポートに個別指導をおすすめする理由をお伝えいたします。

「子どもが不登校で悩んでいる」「さみだれ登校になっている子どもに受験準備をしたい」という方はぜひお読みください。

続きを読む

【高校受験】世田谷区から通いやすい大学付属の私立高校

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

今回は、世田谷区から通学しやすい大学付属・附属の私立高校をご紹介いたします。

「ワンランク上の私立高校へ進学したい」「私立大学の付属校へ進み、大学受験の負担を減らしたい」というご家庭は、ぜひお読みください。

続きを読む

【世田谷区の高校受験】個別塾と集団塾、どちらを選ぶ?

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

世田谷区は子育て世代に人気の高い地域です。公立小中学校の人数が多いため、高校受験準備も早めの対策が大切です。今回の記事では、集団塾と個別塾のメリット・デメリットをわかりやすくまとめました。

「集団塾と個別塾、どちらを選ぶか迷っている」「世田谷区で、子どもの個性に合わせた高校受験準備をしたい」というご家庭はぜひお読みください。

続きを読む

【世田谷区の高校受験】個別指導塾で学習習慣をつけ志望校合格を目指そう!

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

2023年12月、東京都にお住まいの家庭は高校の授業料が無償になるという報道がありました。そのニュースを受け進路の幅を広げたご家庭も多いのではないでしょうか。

しかし中学生は、なかなか勉強に積極的になれない年頃です。「高校受験が差し迫っているのに勉強をしない」「家で勉強をする習慣がなく、困っている」というお悩みはつきものと言えるでしょう。

そこで今回は、高校入試に向け、個別指導塾で学習習慣をつける方法をご紹介いたします。「世田谷区で高校受験対策のできる個別指導塾を探している」「世田谷区から通いやすい志望する高校へ合格させたい」というご家庭は、ぜひお読みください!

続きを読む

【世田谷区】「高校受験」で入学できる人気の私立高校

世田谷区桜新町にある、私学受験のサポートに強い個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

今回は、高校入試を実施する世田谷区内の私立高校をまとめました。

「世田谷区にある私立高校へ進学させたい」「世田谷区内で都立高校の併願校を検討している」という保護者さまは、ぜひお読みください。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)