サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

合格に近づく勉強法

【世田谷区】個別指導塾の夏期講習で勉強が好きになる!

ひまわり

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

長い夏休みは、お子さまの「苦手」を得意科目にする大きなチャンス。授業が止まるこの期間を有効に使えば、お子さまの学力をグーンと上げることも可能です。今回は勉強に対するモチベーションUPに貢献する、個別指導塾の夏期講習についてお伝えいたします。

続きを読む

中学受験?公立中学校?悩んだら世田谷区教育広報誌「せたがやの教育」を読んでみよう

教室

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

お子さまの進路について「中学受験をさせようか、それとも区立の公立中学へ進ませようか」と悩むことは珍しくありません。そんなふうに迷うときは、地域の教育施策が、ご家庭の方針やお子さまの個性と合っているかを調べてみてはいかがでしょうか。

今回は、世田谷区の教育施策がわかりやすく書かれた教育広報誌「せたがやの教育」についてお伝えいたします。

続きを読む

【中学受験準備】小学校低学年にオススメの「大迷路」「論理脳ドリル」

大迷路論理脳ドリル

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「中学受験の準備はいつからはじめるべきですか?」というご質問をいただくことがあります。そんなとき当塾では、小学校低学年が望ましいというふうに答えています。とはいえ、小学校1~3年生のお子さまは、まだ幼いものです。成長の段階に合わせ、無理なく教科に対する興味を育んでいきましょう。

今回のコラムでは、算数に対する感性を自然に養ってくれる本とドリルをご紹介いたします。

続きを読む

中学受験の準備は何歳から?

家庭学習

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

お子さまの中学受験を考える保護者さま、いつから準備をはじめようとお考えですか?

当塾では、小学校低学年から準備をするのが理想的だと考えています。今回のコラムでは、その理由をご説明いたします。

続きを読む

世田谷区の受験生におすすめ、無料自習室・勉強スペース

勉強

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

受験生にとって大切なのが、落ち着いて勉強できるスペースです。勉強の理解度は、場所に左右されるとも言えるでしょう。

今回のコラムでは、「自宅では、弟・妹がうるさくて気が散る」「勉強に集中したい」という世田谷の受験生におすすめの、無料の自習室と勉強スペースをご紹介します。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)