サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

みらい創研の強み

【都立高校】推薦入試「自己PRカード」を書くコツを解説

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

今回は、都立高校(推薦入試)の面接に欠かせない「自己PRカード」を書くコツとポイントをご紹介いたします。

「都立高校推薦入試の面接を控えている」「都立高校推薦入試に合格したい」というご家庭は、ぜひお読みください。

続きを読む

【高校受験】世田谷区から通学しやすい人気の都立高校

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

今回は、世田谷区から通学しやすく人気の高い都立高校(6校)を紹介いたします。

「世田谷区立中学校から都立高校を目指している」「世田谷区から通学しやすい都立高校を知りたい」という保護者さまは、ぜひお読みください。

続きを読む

【世田谷区】「高校受験」で入学できる人気の私立高校

世田谷区桜新町にある、私学受験のサポートに強い個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

今回は、高校入試を実施する世田谷区内の私立高校をまとめました。

「世田谷区にある私立高校へ進学させたい」「世田谷区内で都立高校の併願校を検討している」という保護者さまは、ぜひお読みください。

続きを読む

【世田谷の個別指導塾】中学受験勉強とスポーツ少年団(スポ少)、習い事を両立するには

世田谷区桜新町にある中学受験や中高一貫校のサポートに強い個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「スポーツ少年団(スポ少)と中学受験塾の両立が悩ましい」「習い事を継続しながら女子校へ中学受験させたい」というご相談をいただくことがあります。

今回は、習い事スケジュールで忙しいご家庭に個別指導塾での中学受験準備をおすすめする理由をお伝えします。お子さまの才能を一生懸命サポートされる保護者さまは、ぜひお読みください!

続きを読む

【中学受験・付属中学・私立中学・世田谷区立中学】個別指導塾の「夏期講習」へ行こう!

世田谷区桜新町にある中学受験や中高一貫校のサポートに強い個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

もうすぐ夏休み。お子さまにとってはワクワクの、保護者さまにとっては悩ましいシーズンの到来です。今回は、「夏休みを有効に使いたい」という世田谷区のご家庭に個別指導の夏期講習をおすすめする理由をお伝えいたします。

夏休みの過ごし方にお悩みの保護者さまは、ぜひお読みください!

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)