サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

教育・子育てニュース

中学受験で名門私立へ進学した男性芸能人(AAA 日高光啓、田中圭、崎本大海、SEXY ZONE 菊池風磨)

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

中学受験の面接に欠かせない質問の一つに「お子さまの将来の夢は何ですか?」というものがあります。

医師・ゲーム制作者・サッカー選手など、さまざまな夢があるかと思います。中には芸能人になりたいというお子さまもいることでしょう。

今回は、「将来はミュージシャンやタレントになりたい」と思うお子さまのモチベーションを上げるきっかけになるよう、中学受験で名門校へ進学した男性芸能人をまとめました。

夏期講習検討の息抜きに、ぜひお読みください!

続きを読む

世田谷区から東急田園都市線・東横線・井の頭線・大井町線で通える帰国子女(帰国生)枠がある名門高校

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

企業のグローバル化が進み、海外勤務に帯同するご家族が増えています。しかし受験生のいるご家庭では、進路を気にされることも多いでしょう。

そんなご家庭には帰国子女(帰国生)入試がオススメです。

さまざまなメリットがある帰国子女(帰国生)入試を活用すれば、ワンランク上の名門校に合格する可能性が広がります。

今回は、東急田園都市線・東横線・井の頭線・大井町線を使って世田谷区から通学しやすい、帰国子女枠のある名門高校をまとめました。

続きを読む

世田谷区から東急大井町線・井の頭線・目黒線・池上線で通学しやすい「帰国子女枠」がある名門私立中学校

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

中学受験の帰国子女枠(帰国生入試)についてのご相談が増えています。

帰国子女枠のある学校は、「国語」の補習を開講するといったふうに帰国生へのサポート体制が充実しています。海外暮らしが長くなったお子さまが日本の学校になじめるか、不安を持つご家庭にとって大きなメリットがあるでしょう。

今回は、世田谷区から東急大井町線、井の頭線、目黒線、池上線を使って通学しやすい、帰国子女枠(帰国生入試)のある名門私立中学校をまとめました。

続きを読む

名門私立附属校を内部進学した芸能人(嵐 櫻井翔・小澤征悦・AAA 宇野実彩子・Chay)

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

名門私立には、初等学校(小学校)から大学まで内部進学が可能な学校があり、いつの時代も人気です。

一貫した校風の中で多感な10代を過ごすことは、お子さまの情操に良い影響があるでしょう。

今回は、名門私立を内部進学し、才能を開花させた芸能人をご紹介いたします。

続きを読む

【令和2年・2020年入試】世田谷区にある私立中学校の入試日程と出願期間

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

12月は、受験生のいる家庭にとって非常に重要な時期です。

今回は、世田谷区にある私立中学校が2020年に実施する一般入試日程と出願期間をまとめました。受験スケジュールのご検討に、ぜひご活用ください!

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)