サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

教育・子育てニュース

名門私立附属校を内部進学した芸能人(嵐 櫻井翔・小澤征悦・AAA 宇野実彩子・Chay)

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

名門私立には、初等学校(小学校)から大学まで内部進学が可能な学校があり、いつの時代も人気です。

一貫した校風の中で多感な10代を過ごすことは、お子さまの情操に良い影響があるでしょう。

今回は、名門私立を内部進学し、才能を開花させた芸能人をご紹介いたします。

続きを読む

【令和2年・2020年入試】世田谷区にある私立中学校の入試日程と出願期間

世田谷区桜新町の個別指導塾、みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

12月は、受験生のいる家庭にとって非常に重要な時期です。

今回は、世田谷区にある私立中学校が2020年に実施する一般入試日程と出願期間をまとめました。受験スケジュールのご検討に、ぜひご活用ください!

続きを読む

中学受験で名門私立へ入学した人気ミュージシャン(RADWIMPS 野田洋次郎・NEWS 加藤シゲアキ・水曜日のカンパネラ コムアイ)

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

多感な受験生世代に人気が高い、RADWIMPSの野田洋次郎さんNEWSの加藤シゲアキさん水曜日のカンパネラのコムアイさんは、桐蔭学園中等教育学校、青山学院中等部、慶應義塾湘南藤沢中等部のご出身です。

今回は、中学受験で難関校へ入学された、多才なお三方についてまとめました。

続きを読む

世田谷区からGMARCH(学習院・明治・青山学院・立教・中央・法政)附属中高へ通学するには

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

内部進学の可能性が高まる名門大学の附属校は、いつの時代も人気があります。今回は、“GMARCH”と称される名門、学習院・明治・青山学院・立教・中央・法政の附属校の場所と、世田谷区から通学する方法をまとめました。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)