塾長からみなさんへ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

【小学校低学年向け】英語で読める名作絵本

eiji-shinbun2

みらい創研コラム研究部です。

当塾は、小学校1〜3年生という期間がとても大切だと考えています。

なぜなら中学受験の準備を始めること、そして「英語脳」を育むことにふさわしい時期だからです。

今回は、小学校低学年のお子さまでも英語版を楽しめる名作絵本をご紹介しましょう。

続きを読む

【中学受験】桜蔭出身(株)キッズライン 経沢香保子さん

run-1321278_640

みらい創研コラム編集部です。

中学受験の名門校卒業生は、その後社会へ貢献する真のエリートへ成長されることが少なくありません。

今回はそのようなエリートの一人、実業家として待機児童の解決・保育士の待遇改善に取り組んでおられる、桜蔭学園ご出身の経沢香保子さんをご紹介します。

続きを読む

【小学校低学年】算数と国語の力を伸ばすおすすめパズル・ドリル

パズル

みらい創研コラム編集部です。

マンツーマン指導でお子さまの学習習慣をサポートする当塾は、お子さまに学ぶことの楽しさをもっと知ってほしいと考えています。

そこで今回は、中学受験を考えている小学校1〜3年生のお子さまにおすすめの、楽しみながら算数・国語の力を伸ばせるパズル・ドリルをご紹介します。

続きを読む

【受験】英語力を強化できる「シャドーイング」

study

みらい創研コラム編集部です。

年々、学校教育における英語の重要性が増していますね。

具体的には、来年2018年からは小学3・4年生に年間15時間の外国語活動の時間が新設され、2020年からは、小学5・6年生で英語が正式な「教科」となります。

そこで今回は受験生の英語学習に効果的な「シャドーイング」の方法をお伝えしましょう。

続きを読む

【中学受験エリート】小学校低学年からの自学自習が「未来」を切り開く

2503

みらい創研コラム編集部です。

当コラムでは数回にわたり、中学受験エリートと呼ばれる、本格的な受験勉強に入る前小学校4〜5年生の段階で、すでに有名集団塾が主催する模試の上位クラスにいる層のことを書いてきました。

今回は、その中学受験エリートになるために大切な、小学校低学年からの自学自習の姿勢を身につける方法をお伝えします。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)