塾長からみなさんへ 夏期講習生募集 サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…
保護者の皆様へ 夏期講習生募集 サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

【中学受験】小学生におすすめ、世田谷区の遊び場へ行ってみよう

子供,集中していない

みらい創研コラム編集部です。

これまで

の2回にわたり、主に高校受験を控えた中学生のお子様向けに、生活リズムを整えることの重要性をお話ししてきました。

一方で、中学受験を控えた小学生のお子様にとっても、夏休みは非常に重要な時期。

しっかり勉強することはもちろん重要ですが、長い夏休みの間モチベーションを保つ為には、リフレッシュする事も大切です。

そこで今回は、当塾のある世田谷区周辺で受験生にピッタリの遊び場情報をご紹介します。

続きを読む

夏休みに集中できる勉強スペースは?

joshigakusei

みらい創研コラム編集部です。

7月、子どもたちが大好きな夏休みもすぐそこです。

とはいえ長期休暇は親からすると悩ましいのもまた事実。

時間がある分ダラダラと過ごしてしまったらどうしよう?

そこで今回は、長い夏休みの期間中にも集中できる勉強スペースをご紹介します。

続きを読む

10年ぶりの大改訂!2020年、学習指導要領はこう変わる

中学生

みらい創研コラム編集部です。

みなさんご存知でしょうか?

2020年、国内の小学校・中学校・高等学校における教育課程の基準である文部科学省の学習指導要領が改訂されます。

今回のような大改訂は10年ぶりであるそうです。

これまでと変わる点は、具体的には、

  • 小学校での外国語(英語)教科導入
  • 高校社会科での改訂新科目導入
  • 「アクティブ・ラーニング」方式の採用

とされています。

どうなるの?
心配な方はぜひ当塾へご相談ください。

お子様が自学自習できる能力を引き出せる桜新町の個別指導塾・みらい創研ゼミナールは、積極的な姿勢で他者とコミュニケーションを取りながら自分の意見を形成してゆく「アクティブ・ラーニング」方式で要求される姿勢を養える場なのではないかと自負しております!

それでは今回は、2020年以降に必要とされる学習能力についてお話ししましょう。

続きを読む

続・合格する子の夏休みの過ごし方【一日の勉強スケジュール編】

diary-2015

みらい創研コラム編集部です。

前回は合格する子の夏休みの過ごし方を検証しました。

今回はさらに、どの時間帯に勉強すればより効果的に学習でき、合格へ近づけるのか、「一日の勉強スケジュール」の様子を見ていきたいと思います。

受験生のお子様がいらっしゃるご家族の方は、夏休み中の家庭学習にぜひご参照ください。

続きを読む

合格する子の夏休みの過ごし方

himawari

みらい創研コラム編集部です。

もうすぐやってくる夏休み。受験生にとっては「夏を制するものは受験を制す」「夏休みは受験の天王山」などとも言われ、非常に重要な節目の時期でもあります。

来るべき夏休みを制して“合格”を勝ち取るには、一体どのような生活を心がけていくと良いのでしょうか?

そこで今回は、実際に合格した生徒さんたちの夏休みを覗き、「合格する子の夏休みの過ごし方」を検証してみたいと思います。

続きを読む

みらい創研ゼミナールの特徴 授業なんて受けなかった!その結果がこちらです
保護者の皆様へ 授業なんて受けなかった!その結果がこちらです

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)