塾長からみなさんへ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

部活と勉強を両立するには?

baseball

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

新年度を迎える度、ご相談を受けるのが部活と勉強の両立についてです。

中には部活に熱中することで、勉強が疎かになってしまうお子さまもいます。保護者さまにとっても悩ましい問題と言えるでしょう。

解決にはどのようなことが必要となるでしょうか?

続きを読む

【世田谷区の春休み】子どもが成長できるタイミングとは

sakurasaku

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

春になりました。入試の結果が出てホッとしている保護者さまが多い時期ですね。

この季節は、お子さまが「成長したい!」という気持ちを持ち、向学心が高まるタイミングでもあります。そしてそのような気持ちをキャッチして成績アップにつなげる、とっておきの方法があるのです…!

続きを読む

【中高一貫校】新学年から成績を上げる方法

yuka862_megahon15203358_tp_v

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「中学受験で憧れの学校に入ったけれど、子どもが授業のスピードについていけず悩んでいるようです」という相談をお受けすることがあります。

小学校に通っていた頃は成績が良くて活発だったのに、選ばれた生徒が集まる中高一貫校では成績がふるわなくなってしまった…。しかしそのような場合でも、新学年から成績を上げる方法があるのです。

続きを読む

【中学受験】子どもに自信をつける併願校の選び方

自信

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

受験は子どもにとって、“人生最初の試練”と言っても過言ではありません。早い人は幼稚園や小学校からいわゆる「お受験」を経験するという人もいますが、多くの人は高校受験が最初の“試練”になるでしょう。

そんな中、多数派に先駆けて高みに挑む勇敢な一派がいます。それが中学受験で合格を目指して勉強する小学生達なのです!

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)