サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

御三家シリーズ

中学受験|男子新御三家出身の芸能・有名人

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「男の子だからこそ、中高一貫の名門でしっかりした教育を受けさせたい」と考えるご家庭は多いものです。そのような伝統ある優秀な学校の出身者は、医師や学界、政財界へ進むことがほとんどですが、中には本業の他、TVや映画で活躍するマルチタレントとして活躍される方もいます。

今回は、多才な卒業生を多数輩出する「男子新御三家」こと、駒場東邦・海城・巣鴨出身の芸能・有名人をご紹介いたします。

続きを読む

中学受験|女子新御三家出身の芸能・有名人

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。中学受験を考えるとき、活躍中のOB・OGが気になることはありませんか?

優秀な女子校として知られる中学受験「女子新御三家」の卒業生の多くはキャリアウーマンとして社会で活躍していますが、中には才色兼備の芸能人として人気のある方もいます。

今回は、多才な卒業生を多数輩出する、豊島岡・鴎友・吉祥女子出身の芸能・有名人をご紹介します。

続きを読む

中学受験|女子御三家出身の有名人

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「女の子だからこそ中学受験をさせたい」という保護者さまからの相談が増えてきました。

小学生女子が憧れる女子御三家は、桜蔭、雙葉、女子学院。どの学校も、トップクラスの進学校であると同時に、お子さまの個性を伸ばす教育方針で人気です。

今回は、中学受験女子御三家(桜蔭、雙葉、女子学院)出身の有名人をお伝えします。

続きを読む

中学受験|男子御三家出身の有名人

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

中学受験の情報を調べるとき、東大進学率の高さで知られる「御三家」というキーワードをよく目にされると思います。

男子御三家は、開成・麻布・武蔵。いずれも財界、政界と他分野にわたって優秀な人材を輩出する名門校です。

今回のコラムでは、中学受験男子御三家(開成・麻布・武蔵)出身のユニークな有名人をご紹介します。

続きを読む

中学受験のモチベーションUP!女子新御三家の“行事”と“部活動”を覗いて学校生活を想像してみよう

みらい創研コラム編集部です。

「中学受験合格」という目標をもって日夜勉強に励んでいる受験生。

もし志望校に受かったら、どんな学生生活を送りたいと考えているのでしょうか?

合格後のイメージを想像することは、受験勉強のモチベーションUPにもつながります。

そこで今回は、前回ご紹介した女子新御三家、「豊島岡女子学園中学校」「鴎友学園女子中学校」「吉祥女子中学」の学校行事や、部活動についてまとめました。

ぜひお子様と一緒に読みすすめていただき、親子で実際の学校生活をイメージするのにお役立てください。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)