塾長からみなさんへ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

志望校の校風

世田谷区に11校ある国立・都立高校

高校

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

リーズナブルな学費で質の良い授業を受けさせてくれる国公立高校は、いつの時代も人気です。「第一志望はやはり、国立高校、都立高校がいいわ!」と考えるご家庭も多いでしょう。

今回は、当塾教室がある世田谷区の国公立高校をまとめました。

続きを読む

中学受験|女子御三家出身の有名人

speech_school_girl

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「女の子だからこそ中学受験をさせたい」という保護者さまからの相談が増えてきました。

小学生女子が憧れる女子御三家は、桜蔭、雙葉、女子学院。どの学校も、トップクラスの進学校であると同時に、お子さまの個性を伸ばす教育方針で人気です。

今回は、中学受験女子御三家(桜蔭、雙葉、女子学院)出身の有名人をお伝えします。

続きを読む

中学受験|男子御三家出身の有名人

test_print_happy_schoolboy

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

中学受験の情報を調べるとき、東大進学率の高さで知られる「御三家」というキーワードをよく目にされると思います。

男子御三家は、開成・麻布・武蔵。いずれも財界、政界と他分野にわたって優秀な人材を輩出する名門校です。

今回のコラムでは、中学受験男子御三家(開成・麻布・武蔵)出身のユニークな有名人をご紹介します。

続きを読む

【中学受験】都内で人気の公立中高一貫校

teacher

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

「中学受験に興味があるけれど、私立は授業料などが心配…」という保護者さまの声を聞くことがあります。

しかし中高一貫校は私立だけではありません。比較的家計への負担が少ない、国立大学付属中学校・公立中高一貫校という選択肢もあるのです。

今回は、近年人気が高まっている都内の公立中高一貫校についてお伝えしましょう。

続きを読む

【中学受験】帰国子女枠がある世田谷区の私立中学校

グローバル

みらい創研ゼミナールコラム編集部です。

文部科学省が策定した小学校のカリキュラムにより、2020年度から英語に親しむための「外国語活動」が現行の小5から小3に前倒しされますね。

そのような背景のもと

「海外赴任から帰ってきたが、子どもの日本語に不安を感じてしまう」

「英語の習得に力を入れた、帰国子女が多い校風の学校に行かせたい」

という声もよく耳にするようになりました。

そこで今回は、帰国子女受験枠があって英語教育に熱心な世田谷区の私立中学校をご紹介します。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)