サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい… 塾長からみなさんへ
保護者の皆様へ サピ○◯◯に通わせているが成績が上がらない…中学受験のための塾が今のままでいいのかわからない… 私立に入ったはいいが授業についていけない…進学が危うい、とにかく成績を上げたい…

受験生のお夜食・おやつレシピ

お子様にも安心!受験勉強で頭が疲れた時にはノンアルコールの甘酒がおススメ

甘酒

みらい創研コラム編集部です。

「中学受験合格」という目標をもって日夜勉強に励んでいる受験生。

その集中力を持続させるには、やはり食べ物の力が大きいですよね!

人間にとって食事とは、生きていくためのパワーを作る大事な役割をになっていますが、その中でも集中力や記憶力を高めるために、とくに必要な栄養成分があります。

中学受験をひかえたお子様に最適なお料理のレシピを紹介するこのシリーズ、今回はノンアルコールでお子様にも安心な“甘酒の効果と簡単アレンジレシピ”をご紹介します。

より良い環境でお子様が受験勉強にはげめるよう、ぜひご参照ください。

続きを読む

中学受験をひかえたお子さまに!親御さんの愛情たっぷりな“飲み物”レシピ

温かい飲み物レシピ

みらい創研コラム編集部です。

「中学受験合格」という、ご家族の皆さんにとっても重要な目標を達成するためには、ご本人のがんばりだけでなく、親御さんの支えがなくては成し遂げられません。

お子さまの心身の成長をうながす「お料理」もまた、その大きな支えのひとつといえます。

中学受験をひかえたお子さまに最適なお料理のレシピを紹介するこのシリーズ、第4回目にとりあげるテーマは「飲み物」です。

集中して勉強するお子さまのため、「がんばって!」の気持ちを込めた飲み物をそっと差し出して、ささやかなエールを送りましょう!

続きを読む

受験当日のカンタン朝食・お弁当レシピ

family-eating-at-the-table

みらい創研コラム編集部です。

まもなく本格的な受験シーズンがやってきます。

お子様がこれまで頑張ってきた努力の成果を、本番でいかんなく発揮することができるように、ご家族は食事の面からも応援してあげたいですよね。

今回は受験当日の「朝食」や「お弁当」におススメのレシピをご紹介します。

続きを読む

小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら
保護者の皆様へ 小学1年生~3年生の中学受験エリート育成コースはこちら

受験対策や普段の学習に関するお悩みがあるなら、
まずは相談してみてはいかがでしょう?

03-6413-6261(みらい創研究ゼミナール 桜新町校/担当:石川)

03-6413-6261
(みらい創研究ゼミナール
桜新町校/担当:石川)